みつしおブログ

20代共働き夫婦の生活術 旅行の様子 お役立ち情報を発信!

【無料でビール飲み放題】無料で使える三井住友カードゴールド(NL)でセントレアプレミアムラウンジ行ってみた!

どうも、旦那のみつです。

今回は、無料でめちゃくちゃ美味しいビール・ソフトドリンクが飲み放題中部国際空港セントレアのプレミアムラウンジを利用した様子をご紹介します!

目次

プレミアラウンジの場所・営業時間

営業時間 6:45~20:45(年中無休)

中部国際空港セントレア 第1ターミナル3階 出発ロビー横

プレミアラウンジ案内図

ドキドキしながら中へ

今回が初めてのラウンジ利用です。保安検査の時間まで30分程度あったので、夫婦で1枚ずつ持っている唯一のゴールドカード、三井住友カードNLで立ち向かいます。入り口の高級感に圧倒され、カードが対応しているかどうか確認していなかったことを後悔しつつドキドキしながら受付へ。

無事、当日利用の航空券とカードを提示し、すんなり入場できました。幸い待ち時間もなく、受付は1分もかかりませんでした。

プレミアムラウンジの様子・サービス

ラウウンジ内の様子はこんな感じ。

とてもきれいで落ち着いた雰囲気。利用したのは金曜の昼12時頃で、席は7割程度埋まっていました。まだ少々余裕があります。

空いている席について早速発見したのが充電コーナー!コンセントとUSB-Aの口がありました。携帯の充電を頻繁に忘れて慢性的な充電不足に苦しめられている僕にとっては天使のような存在です。すぐに充電を開始してドリンクコーナーへ向かいました。

そこにあったのは自分で注げるタイプのビールサーバー!
しかも僕が大番好きな一番搾りではありませんか。最高です。
この日には他にもハートランドビールハイボール、レモンサワーがありました。その他にもファミレスでよく見るソフトドリンクの機械やコーヒーメーカーもありました。おつまみも数種類ありお酒を楽しむには困りません。

席に戻って夫婦でパシャリ

空港で飲むビールは格別です。今回無料でビールが飲めているのは三井住友カードゴールドNLのおかげです。紹介させてください。

最強カード三井住友カードゴールドNLについて

僕たち夫婦の愛用しているこちらのカードは通常年会費5500円で空港ラウンジ利用権や最高2000万円の海外・国内旅行保険もついているゴールドカードなのですが、

初年度に100万円使うと年会費が永年無料という最強カードなのです!さらに普段利用の0.5%相当のポイントに加え、追加で10000円分のポイント還元が得られるため、実質1.5%の高還元率です!

さらにセブンイレブンマクドナルド、ドトールコーヒーなどで利用すると最大5%のポイント還元が受けられるためかなりお得です!

紹介ULRから作ると2000円分のポイントプレゼント!

さらにさらにこちらのお得な紹介コードから入会していただくと、2000円分のポイント還元が受けられます!

www.smbc-card.com

これらのポイントは月々のカード支払いに当てられるのでとても使いやすいですよ!

最後に

今回は三井住友カードゴールドNLを使って、無料でラウンジを利用しました。短い時間でしたがビールもおつまみも充電まで利用できて最高でした!

ぜひ皆さんも実質無料のゴールドカード、三井住友カードゴールドNLを使って美味しいビールやコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか。ではまた〜

ラウンジに関して詳しく

セントレアプレミアラウンジについて詳しく解説されているサイトがありますので、もっと知りたい方はこちらのサイトへどうぞ。